2016年03月08日

イーヴスベンツ585と胴縁

本日サイディング職人の乗り込み。ベランダのFRP防水も入りました。

この建物は賃貸ガレージハウスなんですよー。とか言いながら挨拶と打ち合わせをし、作業に入ります。横浜はぽかぽか天気で絶好調!!!

ズラッと並べたこれは、
jyunnbi
イーヴスベンツ585
軒に付ける排気部材です。雨の巻き込みがあっても表面張力で水の侵入は防ぐのです。585

念の為にネジは斜めに。水対策の基本です。nanane

東を見ると、例の神奈川県横浜市都筑区の傾きマンションが。建て替える方向で話は進んでいるようですね。学区が同じなので、仮住まいとして、この辺のファミリー賃貸物件の需要は一時的に上がるかも知れませんね。
katamuki

完了!軒に取付ました。足場は揺れるし、怖いしで。画像撮ってる余裕なし!アングルインパクトを手前に向けてのやりづらい作業でした。kannsei


sora

同時進行で胴縁の取付け作業も進む。信頼できる職人さんは任せて安心!仕事も早い!
2016-03-08-15.14

赤松の18mmを選択
2 3

この胴縁にサイディングを取り付ける。18mmの隙間が通気層になり、イーヴスベンツ585の所(軒)から排気される。とうい構造。

ところで。何故施主が大工仕事やってんだ?

この賃貸ガレージハウスは、施主が建てたといっても過言ではない。サイディングの手伝いもやる約束したし。

ということで、今までの遅れを取り戻すべく、完成まで現場作業しますよ!

4月末には内見できるようにしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)