加賀原ガレージの断熱

2016年4月末完成か!?神奈川県横浜市の賃貸ガレージハウス
その名は『加賀原ガレージ』

毎回しつこいですね。すみませんm(_ _)m

今回はガレージ部分ではなく2階部分のお話。

昨日の怒りのブログから一夜明け。

閃きました!

とりあえず昨日のうちにカネライトフォームのやり直しは完了していたので、隙間にウレタン入れちまおうという。

完璧じゃないですか!
こんな隙間や、
隙間1
こんな隙間に。
隙間2

ウレタン注入!

おー完璧ー!!!いやしかし絵に描いたようなビフォーアフター。スッカスカのビフォー。これ断熱効果ゼロだから。何も入れないとの同じだから。ウワサの断熱ゼロ住宅!あー腹立つ。
ビフォーアフター2

ついでにサッシ周りも。
トイレ上げ下げ

何種類か試しながらやりましたが、物によって作業性が全然違いました。今のところおすすめはグリーンフォームというやつです。スプレー缶タイプはどれも基本使いきりで、逆さにして作業しないとダメ。やりづらいので次は専用のガン買うかな。。。発泡ウレタン

天窓も開けて見ました。
いいですね~!枠が木なんですね。画像では外していますが網戸付き。天窓開け
天窓アップ天窓より

本日横浜は晴れ。
2月の神奈川県の日差しは意外と強い。
春は近い。

そろそろ機嫌を直して。
と思ったけど。いや直らん。仕事で手を抜く奴は許せん。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)